見出し画像

人生一度きりだから!

ネタ元はわからないが、去年9月にメモしていた。
メモはとることが目的ではなくこうやって見直すことに意味ありだね!

運をつかむため絶対に必要な4つの力

1. 挫折や失敗を耐え抜く精神力

個人的にはかなり挫折もした。失敗の数は相当な数。
それを乗り越えるというかなんとかしてきた自負はあるがそれが精神力なのかは不明。

2. 不慣れや苦手を頑張る意欲

初めてのことは不慣れだし苦手を避けていたら仕事にもならないから頑張ってきた。
意欲というよりやむを得ない事情があったから。

3. クヨクヨしない、恥ずかしがらない、楽観的な生き方

クヨクヨするタイプです、私は。恥ずかしがってカッコつけます。なので楽観的じゃないなあー

4. 好きなことへの集中力

好きなことが見つからない。みつからないことがストレスだったり。でも一度入り込むと深い。よく「B型だかねー」言われる。人間を4種類に分けるな!

でも僕は運がいいと思っている。
運がいいからと放っておくこともない。
渡世人のような運任せでもない。
いつも一生懸命。

人生一度きりだから!

#運
#精神力
#集中力
#B型
#人生一度きりだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?