見出し画像

のりのりのDREAMのりのりの

おいっす!!!



のりのりです!!!

「のりのりの〇〇」って逆から読んだら「○○のりのりの」なんです!!!まるで倒置法!!!!目指せ倒置法マスター!!!みなさんも大きな声で言ってみましょう!

(ちなみにこのnoteのタイトルって逆から読んでも同じらしいですよ)

それより最近暑すぎませんか!!??地球暑すぎません!!?????山口県だけですかね!!?溶けそうです!!!


でもこんな日々よりアツいコンテストがあるんです!!!!TABIPPOが主催してる『DREAM』です!!!

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。(2020年の公式サイトより引用)

実は今年の春より、DREAMを主催してるTABIPPOの学生支部に所属してます!!今回はなぜ学生支部に入ったのか、noteにまとめようと思います!!



TABIPPOの学生支部に入った理由

まずはなぜのりのりがTABIPPOの学生支部に入ろうと思ったのか!!!!


ずばり!!!

本気でアツい友達に出会いたいから。

これだーーーー!!!


のりのりは友達が欲しくて学生支部にジョインしました!!このコミュニティには旅するアチアチな学生がたくさんいるんです!!!そのアチアチな人達がつくりあげたコンテストが『DREAM』です!!!

ではどのようにしてのりのりはこのコンテストを知ったのでしょうか??




DREAMを知ったきっかけ

それは!!

なんと!!!

ななんと!!!

なななんと!!!

友達がDREAMのファイナリストだったから。

これだーーーー!!!


そうなんです!!実はのりのりの友達はDREAMのファイナリストだったんです!!マジでのりのりの友達すごすぎませんか???????

友達と知り合ったのは「トビタテ!留学Japan」という日本代表留学プログラムです!!僕もその友達もトビタテ5期生でした!!!!!!

実際に会ったのは2回くらい!!でも"音楽好き"という共通点があったため、そこそこ音楽の話をしていました!!!また久しぶりに話したい~なんて思ったり!!

そんな友人が突然Instagramのストーリーで「プレゼンします!」と発信していました!!!


……('ω') ? ?

……ムム('ω') ? ?


音楽好きの友達が突然「世界一周したいから夢を語ってくるぜ」とのこと!!えええ!?!?ちょっと前まで好きなバンドの話してたのに!!!世界一周ってなんや!?!?!超おもしろそう!!!!!

こんな友達がいたんですよ!!8割意味がわからなかったので、とりあえずプレゼンを聞きに行くことにしました!!


ということで1/4(土)にのりのりは広島へ行きました!!!まだ正月気分!!!ですが既にワクワクです!!!寝坊する予感すらせず、広島へ向かいました!!

(ちなみに家族にはナイショで広島へ行きました)

それでね!!!!会場にめちゃくちゃ早く到着したんです!!!何しようか会場をウロウロしてると、急に話しかけられました!!


その時ののりのりの心情はこんな感じだったのを今でも覚えています!

え!!何!!!!急になんでしょう!!!ちょっと待って!!!!プレゼンを聞きに来ただけなんですけど!!なんで!?!?知らない人に話しかけられるんすか!!!!!

ホントにコレ!!(スタッフさんごめんなさい)


どうやら会場のスタッフさんみたいです!!茶色のパーカーに、背中には「DREAM」の文字が!!!!なるほど!!スタッフさんですねー!!ちょっと早く着いたので、世間話でもしようかな!!!

と思っていたのですが、気が付けば会場にはたくさんの方が集まり、どうやらおしゃべりムードでした!!会場の雰囲気に任せ、知らない方に話しかけまくりましたが…


みんなおもしれーーー!!!!


なんでこの会場には、目がキラキラしてる方しか集まってないんでしょう!!??みんな口を揃えて、旅がしたい、世界一周したい、と言っていました!!しかも学生だけでなく、社会人の方まで!!!!

到着してすぐに、めちゃくちゃ友達ができたのです!!しかもただの友達ではなく、キラキラしてる目をした友達です!!そんな方たちに刺激を受け、のりのりのテンションはMAXです!!!もうワクワクが溢れてました!!!友達のプレゼンを聞きに来たのに、その前にめちゃくちゃいい友達つくっちゃった!!!


そんな楽しい時間はすぐに過ぎて、コンテストはSTARTしました!プレゼンを聞くはずが、ダンスしたり、クイズしたり、旅のお話を聞いたり、、、

楽しいーーーー!!!

なんでコンテストが始まってすぐに、左右前後の知らない方の周りでダンスしてるんでしょう!!!!よくわかんないけど、みんな仲良くなれそうーー!!!!

こんな雰囲気のコンテストすごくないですか??


もうのりのりは満たされすぎましたよ!!でもいよいよここからが本番!!!プレゼンが始まります!!!!

この会場でプレゼンできるのは、たったの4人!!その中の1人が友達です!!!のりのりまで緊張しました!!どんなプレゼンするんだろう!!


そんな思いで、友達のプレゼンを五感で感じました!!プレゼンを聞いた後ののりのりの心情はこんな感じだった…!!

えええええ!!!!あれ!!ちょっと前までバンドの話してたのに!!!超アツいこと話してますやん!!!!ええ!!1つ歳が離れてるだけなのに、こんな想いを持ってて、実現のために今までこんな活動してたん!?!?!?しかもプレゼン超うまいし!!!!マジで感動した!!!

1つ歳が違う友達のプレゼンでこんなにワクワクさせられたんです!

(プレゼン中に僕は泣いちゃいました)



こんなにも人に影響を与えることができる友達がいる!!こんなにもキラキラしてて、世界一人生を楽しもうとしてる友達がいる!!こんなにも悔しい思いをしたのに、それでも目標に向かって本気で努力してる友達がいる!!!

そんな友達が出場したコンテスト、そんなアツい人たちが集まるコンテスト、それがDREAMです!!


結果その友達はファイナリストに選ばれました!!!おめでとう!!!のりのりは留学と被って行けないけれど、一番応援してるぜ!!!!そんな友達がいました!!!

コンテスト後の交流会でその友達と話しました!!よく考えてみると、こんなにも友達をアツくさせたのは一体何だったんでしょう??



のりのりの中で、答えは一瞬で出ました!DREAMです!

プレゼンをするまでにDREAMに応募した何百人と出会って、そんなキラキラした何百人に負けないプレゼンをするため何百回も練習して、世界一周して自分の想いを世界中に届けるために努力したんだ!!!!そう思いました!!!



でものりのりが出会ったのは、その友達だけです!!!他の感動するプレゼンしたアツい3人とも、それまでの予選に参加した何百人とも出会ってません!!!

これってめちゃくちゃ損してません?

めちゃくちゃ損ですよね!!!!!


こんなにもアツいコンテストがあって、世界一周して夢を叶えようとしてるアツい人たちがたくさん集まってる!!!参加した全員と友達になりたい!!!!学校の友達も、幼なじみももちろん大切!!だけどDREAMに挑戦してる人とも友達になりたい!!!!!

しかもこんなアツいコンテストをつくりあげたのは、すべて学生なんです!!!!こんなにものりのりもアツくなれたし、こんなにも旅したいと思ったのは初めて!!!こんなのりのりを変えてくれたDREAMにお世話になったので、次はDREAMを作りあげて恩返ししたい!!!


そう思って学生支部にジョインしました!!!!次は参加者をワクワクさせてやります!!!!!!参加者と一緒にのりのりもワクワクするぜ!!!



おわりに

はい!!いかがでしょうか!!!!

のりのりもDREAMにめちゃくちゃ影響された学生の1人です!!!そんな高校生がDREAMを作り上げるために活動してます!!みなさんに最高の感動と出会いと継続的なコミュニティを提供します!!!!

ちなみに交流会で出来た友達とも、未だに連絡を取っています!!まさに継続的なコミュニティ!!!!

(このnoteのトップの写真は交流会の時のものです!)


今度はのりのりの番です!!!非日常を作り上げるぜ!!!!

それではよい一日を!おいっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?