見出し画像

引っ越し④

#46日目 957文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。

今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイター成邦さんから。
素敵なイラストありがとうございます。
段ボールと言われたら段ボールに見えませんが、他のものにも見えますね。
少し不思議なイラストだと感じました。

引っ越し 搬出

完了しました!
28日着荷になりますので、しばし家なし状態です。

前日の15時までに大方終わらせる意気込みでしたが結局当日のギリギリまで荷造りをしている状況でした。
ですが実質1日半くらいで今回は終わりました。
毎回引っ越しするときは身軽にするために色々なものを廃棄して、ごみ袋が大量にでますが今回は3袋だけ。前回の引っ越し時は10袋ほどあったので、引っ越しするたびに無駄なものは減っていくな~と感じていました。

引っ越し屋さん

家財を運ぶ≠引っ越し
サービスは人ありき。

毎回引っ越し費用を抑えるためにネットの比較サイトや、単身専用の引っ越しを使っていたのですが、今回は大手の引っ越し屋さんを使いました。
一番感じたことは

「人が良い」

たまたま良い人にあたったのかもしれませんが、本当に顧客配慮が行き届いた会話をしてくださりました。
頻繁に行うことではないことは不安になりますね。
「これでいいんだっけ」「忘れているものはないか」等考えているときに、『そうですよね、知らないですよね~』『これが僕たちの仕事なので任せてください』と優しい言葉をかけてもらえると安心しますね。

家財を運ぶことが仕事だとして働いている引っ越し屋さんと、
引っ越しを通してどうなってもらいたいかが胸の内にある引っ越し屋さんではサービスを受ける方の安心や幸福度が違うなと感じていて、
初めて引っ越し屋さんに、ここの会社さんに依頼してよかったと思う瞬間でした。

センチメンタル

毎回引っ越す時、地域に分かれを告げる感じのセンチメンタルな気分なんなだろうと思いますw
卒業式や部活の引退みたいな気分になり、
心の中で「ありがとう」とかマンガみたいに言っちゃいます。


何はともあれ、無事に搬出終わったのであとは無事に受け取ること。



今日も一日お疲れ様でした!

のりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?