見出し画像

引っ越し③

#44日目   733文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。


今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイター  さんのさんから。
素敵なイラストありがとうございます。
THE 引っ越しです。

引っ越し準備

ほのぼのと引っ越し準備を綴ります。
たんたんと。

昨日も書きましたが、引っ越しは「引っ越し+掃除」
100均で買うものが増えます。
養生テープ、マジック重曹、激落ちくん、圧縮袋、プチプチetc...

昨日は100均と自宅を何往復もした。

そういえば家の近くに100均なさそうだなと考えると、今後EC購入めっちゃ増えそう。
郊外の方がEC購入多いのではないか。
そんなこと考えたりしていました。

そういえば今日15時までに終わらせる目標を立てた。
梱包をその時間までに大体終わらせて、掃除掃除掃除にしたいと思っています。掃除は無限にできてしまうので!笑

明日から5日間ほど自宅以外で過ごします。
明日搬出して、5日後に受け取りします。
本来もう少し早く受け取りは可能ですが、
仕事の関係もあり家財としばしお別れをします。
都内から都内ですと当日業者さんが担当してくれますが、
遠距離引っ越しでは最短二日間はみておいた方がいいです。

引っ越しは着荷して自分に送ってあげるものなので、自分に対してだったら「適当でいいや」と思ってしまいますが、受け取った時にに自分がラクができたりわかりやすいように『自分に配慮』することを意識すると受け取った時の自分をより気分よくさせるかもしれませんね。
少し意識しながら荷造りします。



今日も一日ENJOYしましょう!

のりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?