見出し画像

アゲハ蝶

今日もアゲハ蝶がやってくる

雨が降ったりやんだりで

やんだ時を見計らって

ひらひらとひらひらと

あっちいったり
こっちきたり

シジミ蝶やモンキ蝶も顔を出す

ここは極楽
御魂さまの世界なの

またアゲハ蝶が二羽で遊びにきてくれる

雨の隙間の曇り空

わたしの様子を見にきてる

わたしはひとりで生きられない

さみしくて
せつなくて
かなしくて
やるせない

わたしのしあわせを見つけられない

顔を上げろと言われても
できやしない

下を向いて
涙をこぼす

いつになったら笑えるのか


当分は、当分は
まだ当分は…

ずっとずっとかなしみを抱えて生きる

アゲハ蝶は御魂さま

静かに静かに
見守ってくれている

よろしければサポートお願いします。