見出し画像

人生のドン底


いつまで泣き続けられるのか
いつまで孤独に耐えられるか
いつまで
いつまで
いつまでドン底にいるのかと
自分でもあきれている

それだけかなしみが深いのか

相変わらずドン底の中にたたずむ
立ち上がろうとすれば波のようにやってくる

ひとりぼっちにたえられず
人生のドン底を歩いている

そう言えばわたしの人生はドン底続き

この世に生まれくることを望んだのか
魂は「はい」と言って来たらしいが

こんなに苦しくて、つらいことのみ多くて

楽しみはちょっとだけ

この世の修行とはこんなものなのか

だけれどもわたしは最期に笑って還りたい

それが望み
それが希望

よろしければサポートお願いします。