見出し画像

いつか必ず

人は死ぬ

いつか必ずあの世に還る

何も持っては還れない

亀が息継ぎで海の底から顔を出したのは

一万年に一回の奇跡のような時旬で

こうやっておやさまの教えを聞けることはないという

あの世に還ると同じような魂の集まるところで過ごすから

この世とは違うのよ、ゆっくりゆっくり進むのね

この世ではいろんな人と出会うから磨かれて、磨かれて速くに成長するとおやさまはおっしゃる

おやさまの教えはご先祖様がわたしたちを連れて来て、どうか修行をさせてくださいとお願いをする

自分の思ったとおりの生き方は修行にはならない

つらくても、きつくても、かたじけない、ありがたいという氣持ちで過ごさないと成長しない

神は見ている、聞いている
氣づきが大事と言われている

そうなのね、自分の思ったとおりには生きられない

おやさまは偶然はないとおっしゃる

母の死も偶然ではないのか
この時と母は決めていったのか

母にもっともっと生きて欲しかったはわたしの欲

わたしはまたいつもの堂々巡りを繰り返す

そして泣いている

人間はいつか必ずあの世に還る

この事実、受け止めないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?