見出し画像

自分ばかりと思わないで

片翼をもがれた感じのまま

時だけは過ぎる

母はこの世から卒業していった

それは悦ばしいこと祝福のはずなのに

私の心の準備がまだまだだった

大好きな、大好きなひとを

いまも追い求めている

かなしくてつらくて苦しいのは

私だけではない

寄り添ってくれる人もいる

私はその人のことを思いやれない

その人もわたしと同じように傷ついているはず

だけど私は目の前の困っている人にも手を差しのべられない

私は寄り添えない

寄り添う余裕がない 

話しをじっくり聞いて、聞いて

と言われるけれど

私は苦手…

苦手と言って逃げていた

逃げると追いかけて来る

だからちょっと向かい合って見ようと

地に足つけて

じっくりと



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?