見出し画像

よく眠れて仕方ない

みんな眠れなくて
眠り薬をもらっている

実はわたし、何が起きても眠れるの

「嘘でしょう?」
いつもいつも言われている

いえいえ本当です

つらいこと、かなしいことがあっても眠れている

時々、眠れない日があっても数日すると眠れてしまう

これを特技というのならそうでしょう

骨折して手術して「痛い、痛い」とわめいてもいつの間にか眠れている

母があの世に旅立っても眠れていた(多分眠りはとっても浅かった)

どうしてなのか深く考えない
目の前だけを見つめて生きて来たからか…

何度か死にかかり
死ぬのは怖くない

多少眠らなくても死にはしない
そんな思いで生きて来た

こんちくしょうだの
バカヤローだの
負けるもんかと生きて来た

そんなにやわじゃない

眠り薬、そんなもの

要りません

ただ寝汗は山のようにかくけれど

山根あきらさん

やっぱり書いちゃた😅

何ででしょう
昔々、かつて数回だけ誰かから(母からだったかな?)、もらって飲んだことがあって、飲んでも変わらないじゃない…と感じてからは睡眠薬とはご縁はないです。

したたかなのか❓わたしって~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?