見出し画像

なぜこんなに

なにがウソで
なにが本当
全部ウソでもないし
全部が本当ではない

何を信じていいのかな

なぜこんなに苦しむの
なにがそんなにかなしいの 

晩は早く寝て
明け方に目覚める
どうしてもこの世に戻される
もう戻りたくないと願ってまた眠る
わたしの翼を返して欲しい
お願いだから

とうにオマケの人生だ
思い出に囲まれて生きている
楽しかった思い出に
哀しかった思い出も
つらいつらい記憶は消えない
生きるってそんなもの

深く深くこころの中を掘りつづけ
自分のこころを見つめると
エグい汚いものばかり

人を恨まない、憎まない、羨まない
そう思って生きてきた

でもオマケの人生になると
本音が透けてくる
見えてくる

こんちくしょう、あんちくしょう
あんなやつ赦せるもんか
あぁ腹が立つ

そんな気持ちが湧いてくる
参ったな
きれい生きてきたつもりなのに

オマケ、オマケ、オマケの時間
人生の振り返り

全て吐き出してきれいになる

それが終わったらわたしは翼をもらえるのか
肉体のない世界に還れるのか






よろしければサポートお願いします。