見出し画像

しびれます

二年前、粉砕骨折した左足がしびれる

致し方ないと思う

いまは三ヶ月に一度
骨粗鬆症の薬をもらいに通院してる

昨年の初夏に毎日の注射から飲み薬に変わった
一年弱の注射は飲み薬とは比べ物にならないほど大変だった

右、左、右、左
交互に
毎日へその横に注射する
時たま失敗もする

医師は骨折で入院中の担当医
「変わりはないね」と聞かれるから
「先生、足がしびれます」
「それは仕方ないよ、あんなにひどい骨折したから」
まぁそうですが、我慢するしかないよね、やっぱり

骨粗鬆症なんて、縁遠いものだと思っていた
まさか私が…骨が脆すぎ
それも父方の遺伝だと
父もよく骨折をしていた

ただ足をひねってついただけなのに
粉砕骨折


よろしければサポートお願いします。