見出し画像

ひとりぼっちになっちゃった

すずさんのお母さんが旅立った
この間のお稽古の時には
まだこの世にいた

もうほとんど眠っているけれど

私のスマホに既読がつかないからおかしいなぁと思っていたらしかった

彼女はインスタをやっている
それに気づいた私はパソコンからインスタにつながる
繋がった

あれ?
お母さんの写真が載っている
何があったの...

迂闊なことは言えないから
私のスマホが壊れたことを伝えて連絡出来なかったことを謝った

そうしたらすずさんの方から
お母さんが旅立ち
お葬式のために今、
故郷に帰っていると言われる

さみしいね、かなしいね
わたしはなんにも言えなくて
言葉につまる

「私もかなちゃんと同じ,ひとりぼっちになっちゃった」と...

その言葉をみて
胸がしめつけられた

誰にとっても母は唯一無二の存在だ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします。