見出し画像

自分に返る

私は私で、精一杯  

息子を無意識に傷つけていた

もうかなり以前のことだけど

悲しい位、今私が傷つく

本当のことを言っただけなのに

とてつもなく傷つけていたと気がつく

力の無いものが親になってはいけないんだと自分を責める

それしか出来ない

自分を責めても仕方ない

時間は戻らない

なぜ自分は生まれて来たのか

子供を持ってはいけない人間だったのではないのか
そんなことが頭の中をよぎる

繊細すぎる息子

いちいちそんなこと言ってどうする?息子の八つ当たりを真に受けないでと…他人は言う

私も繊細過ぎるのだろう
真剣に受け止め過ぎるのだろう

自分に返るはまた息子にも返る

人の心は不可思議なもの
計りしれないもの

回り回って返ってくる

よろしければサポートお願いします。