見出し画像

#13 Kindle書籍感想 と心の筋トレ 導入編

どうも。のりおです。

今回紹介していく書籍は、ひびきさんの脳と心の筋トレ 導入編を読ませてもらいました!


瞑想について書かれており、瞑想のメリットから瞑想のやり方まで丁寧に記載されていました。

特に、水を使ったワークが印象的でした。

基本的に水を飲むや何かをするのに、互換を意識して行動を起こさないため、こう言った細部にも意識を働かせることが重要なんだなと勉強になりました。


今まで五感を感じながら飲んだことがなかったため、毎日実践していきたいと思います。


また、瞑想はビジネス力に直結することが書かれています。

私自身、勉強をしてもなかなか定着できないという残念なことが多いため、改めて瞑想をしようと感じました。


脳を鍛えて、仕事も勉強もスキルアップしたい人は、まず初めに読んでもらいたい書籍になります。

脳と心の筋トレ【導入編】: 瞑想とマインドフルネスでビジネスもスピリチュアルも進化させる!無理なく習慣化できる瞑想実践ワーク・特別誘導音声付き最強の実用ハンドブック 引き寄せ・潜在意識シリーズ

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊