見出し画像

#3Kindle書籍感想 20代・30代からはじめる 社会人恋愛の教科書


どうも。のりおです。

今回紹介したい作品が、たかきさんの20代・30代からはじめる 社会人恋愛の教科書になります。

本書を読んで真っ先に感じたのが、「恋愛」の基礎が全て詰まっていると感じました。

マインドや技術的なものだけでなく、心理的なアドバイス、そして僕が最も面白いなと思ったのが、4つの壁です。

4つの壁についての詳細は、本書を読んで確認してほしいのですが、尊敬の壁が個人的には、「なるほどなー」と思いました。

尊敬ってできてるようでできていないですし、最初の方は意識しないとできないなと感じました。

特に自分の立場が偉くなればなるほど、尊敬の念を忘れてしまうし、相手を下に見てしまったりと、そんな経験が僕にもありました。

恋愛でも同じですし、恋愛だからこそ、すごく必要なことなんだなと再認識しました。

本書は、恋愛が苦手な人から恋愛経験豊富な人まで全ての人に読んで欲しい作品になっています。

ぜひ読んでみてください。

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊