二重整形した話1〜事前カウンセリング〜

以前、ICLで視力回復をした私ですが。。
欲望は尽きないもので・・今回は昔からずっと考えていた二重整形を受ける事にしました。
場所はもちろん湘南美容クリニック。前回のICLや髭脱毛でも通っているお馴染みの医院です。

さて、私は奥二重でして一重の方よりは目が大きく顔全体のバランスとしてはきっと悪くない部類に入ると思います。
対面で見ればどちらかと言えば印象は良い方です。が、目だけをパーツとしてみたり、鏡を見た時や写真を撮った時などどうしても野暮ったく見えます。周りからは気にならないようですが私はそれがコンプレックスでずっと二重にしたいと思っていました。

しかし”整形”そのものにも若干の抵抗があり、二重にしたからといって理想の目になるのか、コンプレックスは消えるのか。考えているといつまで経っても踏ん切りがつかずでした。

※写真撮るのが下手なのは気にしないで💦

でもやっぱり二重にしてみたい!という気持ちは常にあり、今は切開ではなく埋没法という糸でラインを作る方法もあり、年数が経てば自然と取れてしまう事もあったり、糸を抜けば元に戻すこともできお試しでやってみて気に入らなければ戻そうくらいの気持ちになりました。
そしてそしてSBCではお馴染みのクーポン割引ですが、二重整形のクーポンは珍しく2万円引きとのこと!一番安い湘南二重術では両目29,800円なので、実施1万円という破格の安さ!これならお試しでも良いかなって勢いでカウンセリング予約しました。

さて、そして本日カウンセリングと詳細を聞きに行ってきました。
場所は湘南美容外科クリニック新宿本院。

まずはカウンセラーの方から二重整形の種類や料金の説明を受け、どれが気になっているかなど質問を受けました。私は特に芸能人の◯◯みたいになりたいとかはなく、自分の目に合うようにしたいと答え、実際に手術するドクターが来てピンセットみたいなもので二重幅を作りながら理想の形を決めました。
埋没法では糸を入れるので瞼の厚みなども関係してきます。私は少し厚い方かなと思っていましたがやはり厚めみたいです。残念ながら湘南二重術では形を保つのが難しいとのことで、最低でもその上の週末二重術以上から選んだほうが良いと言われました。
正直、お試し1万円笑で受けるつもりだったので高くなるのは嫌だなと思いましたが、まぁもうなんでもいいかとなって、結局腫れづらいスクエア二重術というものを選択しました。
決め手は値段が10万円ほどで、お試しで出してもいいギリギリラインだったのと、施術方法が点止めではなく線どめのためラインがより綺麗に出るからです。もしこれで満足して、一生このままにしたければ改めて高い施術方法に申し込もうと思います!
ちなみにクーポンで2万円、自身の持ってるポイントで1万5千円、誕生月ポイントで1万5千円の計5万円割引だったので最終的に5万円ほどお支払いしました。
そのまま手術日の予約をして本日は終了。今日でも空いてる時間があるので可能だったのですが、流石にちょっと心の準備があるので次回にしました。
と言っても明後日です!

さぁ、手術はどのようになるのか!

ちなみに、カウンセラーの対応ですが、可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか。SBCさんは教育ができているのか基本的に皆さん丁寧な対応(私が対応を受けた方々は)ですが、前回ICLの時に付いた担当カウンセラーの方が、とても丁寧かつ親身な対応で笑顔も素敵で物凄く良い方だったのでそれと比べてしまうとまぁ普通はこのくらいの対応だよな・・って感じでした。二重にするだけの簡単な整形とは言え、整形する人ってきっと色々考えて不安もあってそれでも決意して来てると思うんです。なので過剰なくらい丁寧に対応してくれたらお客さんは安心するんじゃないかなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?