見出し画像

水曜日の雑談(2024/9/11)

今日も昼休みにこんにちは。note書きたいがために昼飯食べる速度が早くなってるよ。

ミクスタにヘビ出たんですって。反応見てると、やっぱ苦手な人多そうだよね。ウチの母ちゃんも苦手だったな。小さい頃にいたずらでヘビ投げつけられたのがトラウマになったんだって言ってたっけ。ヘビは散歩のときにたまに遭遇するけど、あいつらはあいつらで多分自分ら人間にびっくりしてるんやないかなと思うのよね。大体逃げていっちゃうし。そんなわけで、私も別に得意ではないけども、割と大丈夫かな。

昨日深夜1時からやってた代表戦、勝ったみたいやね。DAZNで後追いで見るかな。強くなったよねえ。ホームのみならず、中東アウェイでも大勝するんだから。ただ、こういうときによく出てくる「史上最強」という言葉、これ呪いになるからなるべく表に出さないほうがいいね(笑)。グループリーグで敗退した2014年ワールドカップのときのことを思い出しましょうね…。まあ言葉が油断を生むってよくあることやし、当の選手たちは大丈夫にしても、雰囲気は伝染してしまうからね。

9/14の土曜日に北九州が大宮と対戦するけども、それに先んじて今日9/11に大宮が長野に乗り込んで延期試合やるみたいね。11分のみの試合で、そこまで大きな負荷はかからないだろうけども、直後にウチとの試合があるだけに少し気になるところかな。

ヴェノスクロノス都農が九州リーグ優勝したみたいやね。どうやら全社にも出場するみたいやから、彼らが上位に行けばまた地域CLの出場権がぐるぐる回る感じで面白くなりそう。

しかしね、地域リーグも十分レベル高いのよね。元プロ選手が多くいるし、そうでなくても基本的には有名大学など華々しい経歴を経由したサッカーエリートの集団だからね。うまい。普通にうまい。これは実際に見に行かないとわからないところかな。たまに地域リーグやJFLのチームにJリーグのチームが負けて「働きながらプレーしてるところに負けるなんて」なんて言葉を目にするけども、そりゃちょっと低く見すぎじゃないかなと思う。少し前にギラヴァンツ北九州と関東リーグ一部所属の東邦チタニウムが交流戦やったけども、ギラヴァンツ北九州が負けたからね。関東リーグ一部なんて地域リーグの中でも多分一番レベルが高いところなんでJFLと遜色ないレベルだし、そういうレベルの地域リーグのフルメンバーとJ3リーグのサブメンバーで戦えば、そりゃ負けることもあるよねという話なんだよな。

ということで、とりとめなく語ってたら1000字超えたんで、ここまでにしますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?