見出し画像

本日のゴールドオリジナル手法でのトレード(FX)

画像1

FOMC指標での下落が大きかったのでロングのターンが来るまで待っていての18:15の足でいつものエントリー方法でゴールドをロングをしていたわけですが、それなりの上昇をしてくれました。

半分利確し、残りは建値でとこの後の更なる上昇に期待を膨らましていましたが、残念ながら残りは建値カットとなりました。

画像2

続いてそうなるとショート待ちとなるのが私の手法なわけでタイミングを伺いつつ22:15の足でゴールドショートエントリー

これも半分利確ポイントとしている30pips程度まですんなり落ちてくれたので、また半分利確し現在建値にて更なる下落待ち期待

今週はうまい具合に相場に噛み合うので細かな損切りはあるにせよ結構な値幅を取らせてもらえました。

Twitterを見ているとやはり今回も値頃感からの逆張りでFOMCで失敗した方など多くおられるようで、テクニカル的にはあれくらい大きな下落があるとRSIなどは買いサインが連発しているのかもしれませんが、そんなのでエントリーしているようであればテクニカル分析など使う必要がないのではないかと私は思います。

画像3

記事を書いている間にまた落ちてきました。

チャートだけ見ると出遅れ感のあるエントリーにも見えますが、私の手法ではこのタイミングでエントリーとなったわけで、それでも充分な値幅を今回取る事ができました。

テクニカル分析トレーダーの人はどうだったでしょうか?

そんなかんじで私はテクニカル分析をしない、チャートに裁量ありきな線を混乱しながら引くような事は一切ないトレードスタイルでトレードしています。興味があれば下記リンクよりお読み下さい。

※同じ時間みていたのにある購読者様はエントリーできたのに、ある購読者様はエントリーできなかった。そんな手法は裁量を必要とする手法であって、そんな手法は私はダメだと思います。皆が見ていたら同じ位置で自信を持ってエントリー、そして自信を持って利確や損切りができてこそ手法だと私は考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?