見出し画像

複雑なテクニカル分析不用のFXおかげさまで、本日も勝ちです。


11:30の足で茶色の線の上、ロングの形を確認しゴールドロングエントリーでした。
永遠とヨコヨコのほぼ動かない相場が続いたので、茶色の線上でロングの形であるならば正直どこでエントリーしても良い展開でしたので、おそらく早速今取れましたとご報告いただい方以外でも多くの方がエントリーされたのではないかと思います。
出遅れでもエントリーできるポジションは出遅れでいい反面、本来のエントリーポイントから長々と動かない相場を見ながら持つことになるので私はあまり好きではないですが。


見事に上昇の波に乗れました。
茶色の線上でショートの形(茶色の線意識パターンの人はスルーするエントリー)からのロングの形だったので狙いやすい感じでもありましたね。

取れた方おめでとうございます!

週末に購読者した方からもメッセージ頂きましたがテクニカル分析などしなくてもこうやってFXは充分戦えるわけです。

過去に有料サロンや、高額手法を買った経験がある人がいたら思い出してみてください。そのやり方で勝てましたか?それは裁量を必要としませんでしたか?
同じグループの人でチャートを見ている人全員が同じ足で同じ方向にエントリーできましたか?
おそらく殆どのものがこれができないと思います。
裁量を必要とするエントリー手法は手法作成者の感覚なども影響するため全く同じものを使って勝てる人勝てない人が出てきます。
Twitterで有名な手法を販売している方、あの方の数万もする手法、勝てると思いますか?おそらく仮に中身はよくても殆どの方が使いこなせません。
まず手法に使う足が決まってない時点でそれは逃げ道だと私は思います。(例えば1時間足でエントリーしたら負けたとすると、そこは4時間足ではまだだからそのエントリーは早すぎ)みたいな感じでなんとでも言い訳ができてしまうのではないかとおもいます。

今のゴールドの上昇、もし見てて取れなかったひと、一度私の複雑なテクニカル分析不用のFXトレード試してもらいたいです(下記リンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?