見出し画像

複雑なテクニカル分析不用のFXトレード(週はじめ)追記あり

大きな下落があったので多少のボラは覚悟しつつのエントリーとなりました。

茶色の線の下でショートの形を確認しゴールドショートエントリー。
エントリー後気持ちよく下落の流れに乗れる事もありますが、毎回そうではありません。

損切りの形を確認しつつ、多少のボラは覚悟の上にホールドとなりました。


やや大きめのレンジの後なんとか下落してくれましたので結果的にはよかったです。

ゴールドは大きな動きがある事が多く、そのたびに底狙いで逆張りするトレーダーが多いですが、もちろんうまく行く事もあると思いますが、それはあまり良い方法とは私は思えません。
おそらくそれをやるトレーダーの大半は痛い目見た経験があると思いますのでその辺の説明はいらないと思いますが、基本的に相場の流れに乗ったトレードをする方が低リスクです。低リスクだから低リターンだと思われる方も多いと思いますが、私の手法なトレンドフォローなので相場の流れについていくトレードが基本はですが、何度も100pipsを超える利確をしています。
FXは低リスクの行動を取れば基本的に負けないわけです。
逆張り、ハイレバ、ナンピン、損切りしない
これらをやるべきではないという事なんです。


複雑なテクニカル分析不用のFXトレードは、エントリーに裁量を必要としません。
FXの知識力に関係なく誰でも同じエントリーができるようそこを第一に考え使ってあります。
もちろん手法故に損切りとなるエントリーもあり、過去の記事を見てもらうとわかりますが、負ける日もあります。
ただそんなものはどんなトレード方法でも必ずあるもので、損切りをしなければ絶対に相場では生き残れません。
複雑なテクニカル分析不用のFXトレード、現在テクニカルトレードでFXがうまくいっていない人に試してもらいたいです。(下記リンク)過去記事も全て同じ方法でエントリーしています。

noteが新しいエディッタになってからめちゃくちゃ使いにくく、上から文章書いてるのに前後が入れ替わったりひどいもんです。
ギリギリまで旧タイプを使っていたのですが、もう旧タイプが使えないようで、この記事も1回書き直しています。
基本スマホで書いているので、何とか快適に記事書けるようになってもらいたいです。

追記:
追加エントリーです。

茶色の線無視パターンの人、22:30の足でロング
茶色の線意識パターンの人、23:30の足でロング

美味しく取れましたね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?