見出し画像

複雑なテクニカル分析不要のFXトレード(大きくロング取れましたね)

本日は現在までエントリーチャンスはありません。
既に利確した人、ホールドの人いると思いますが昨日深夜からのロングが継続中となっています。

私は残念ながら祝日はノートレードでしたのでエントリーできておりませんが、最終エントリーが茶色の線意識パターンにて火曜日深夜3時(日本時間)のロングとなっています。

このエントリーまでに伸びが少なく逆行して損切りとなったエントリー、部分利確で残りのポジションが建値カットとなったのではないかと思われるエントリー等もありますが、何度も言っていますが損切りは大きな波を使う為の経費だと考えてください。
これも何度も書いていますが資金に対する損失額が許容を超えたら損切りの形を待つことなく損切りです。
損切りの形は最終損切りラインです。
この許容がゴールドであれば最低でも30pipsまでは範囲内になるようなロット管理がいいと思います。

エントリーされた方おめでとうございます。
早く利確してしまった方もいると思いますが、それも正解です。
ここまで上がったのは手法と相場がぐうぜ噛み合ったに過ぎず、もちろんこうはならない事もただあります。
利確して利益がでていればすべて正解です。
Fxは利確と損切りを繰り返し、少しづつ資金を増やしていくものなので、利確がしっかりでき、流れに乗れなかった時は損切りがしっかり出来れば問題ありません。
損切りが続くとFXはお金をかけるマネーゲームみたいなものですからメンタル面でもつらいと思いますが、損切りはどんなトレード方法でも必ずあります。

複雑なテクニカル分析不要のFXトレードは大きな波に乗るためのトレード方法です。

例えば本日現在までエントリーチャンスはありません、出来上がったチャートを見ると押し目と思われるポイントが見つかりますが、そこでのエントリーも今回は発生していません。
そんな日もあります。
ただこのような上昇相場で安易にショートを打って痛い経験をした事はありませんか? 私の手法ではショートサインは一切でていません。
こういう相場でショートをしないだけでもFXできていると私は思います。

どんなテクニカルトレードを試しても上手くいかない人 、今日ゴールドでショートで大きな損失を出してしまった人、読んでみてください(下記リンク)ショートチャンスなんか全く無い事がわかります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?