見出し画像

テクニカルを使ったFXでゴールドトレード損切りした人は見てください

テクニカルを使ったトレードで逆張りして今回の大暴落にて損切り、もしくはゼロカットとなった人がたくさんいます。

普段テクニカルで先出し、Twitterで解説などしてる人も沈黙を続けている人が多いようです。

テクニカルでゴールドは勝てません

ゴールドトレードをやっている人の殆どは逆張りです。
ゴールド以外でもポンドやビットコインなどボラが激しいものは逆張りをする人が多い印象です。

先程の記事でも書きましたが、チャネルにしてもRSI、MACDなどにしても逆張りに使う人が多く、心理的にもこれだけ下がったのだからそろそろ上がるだろうなどと安易に考えて退場する人がおおい、だからFXで勝てないのです。

ずっとテクニカルトレードで逆張りしていて大暴落で損切りをし、ここまで落ちたから少しは戻るだろうとロングして更に下落。

皆さんがロングを諦めたら上昇。

完全にお客さんになっていますよ!気がついてください!そのトレード方法では勝てないのです。

ボリンジャーバンドも逆張りをするならスキャルピングのみです。それもボリンジャーバンド が真横を向いた時に限定して、抜けたら損切りです。

基本的に自分が見ている足で流れに逆らったトレードをしてはいけません

仮にもしどうしても逆張りしたいのなら自分が5分足でトレードをしていてエントリーし、それが逆行しなかったらすぐに損切りです。時間足を15分に切り替えてまだ大丈夫だとおもうようなトレードをしていては生き残れません。

今回の暴落で気がついてくれた人が多ければいいと思います。

ボラが大きい通貨ペアでテクニカルを使った逆張りは絶対に生き残れません。

そしてテクニカルな知識など使っていては絶対に生き残れないと私は思っています。

あなたが信頼しているトレーダーさんのTwitterをリアルタイムでみてみてください。

賢いトレーダーさんなら週末の持ち越しや指標前後にエントリーなどしていないはずです。

そして今この暴落で爆益なら絶対にツイートで商売しているはずですが、信頼しているトレーダーさんでツイートしていないトレーダーさんを探してみてください。

大きなロットで数pipsとって爆益なんていってるトレーダーなんか論外です。

私のトレード方法試してみてください。



先月FXをスタートして購読した人でも私と同じ目線でエントリーできています。

今回の暴落も雇用統計前の時点でショート、半分利確、残りは建値放置で雇用統計を迎えています。

私は今朝の大暴落は週末持ち越ししなかったのでエントリーしていませんでしたが、半分利確で残りは建値カットでも勝ち確の状態なので放置していて今朝の超絶下落まで持っていた人もいるかもしれません。

私のトレード方法、チャートに線一切引いていませんよ!

フィボナッチ とかエリオット波動とか皆さんが使う後付けなもの一切つかいませんよ!

それでも充分やれるんです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?