見出し画像

【何項目当てはまる?】メンタルが弱い人の特徴


皆さん、こんにちは。
いつも記事を読んで
頂き誠にありがとうございます。

さ、今日はメンタルが弱い人の
特徴についてお話ししていきましょう。

実はピノコも
超超超弱かった過去があります。


うつ4回。笑

すんごいよね。
自分ではもう克服した!

なんて思ってたとしても
またうつになってしまう。

そんな繰り返しでした。

そんな
メンタルが弱いかもしれない人の
特徴をあげていきますので
参考にしてもらえると嬉しいです。

1.嫌なことを過剰に考える

ずーっと嫌なことを考える。

この時のずーっとの定義は
次の日まで考えてしまうこと。

2.未来に対しての不安が漠然とある

これは豆腐メンタル人だけではなく
発達障害の人もそうです。

発達障害人の方がこれに関しては重度。

レベルとしては
1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月のレベルで
考えます。

3.プライドが以上に高い

プライドが高いというのは
自己防衛機能。

人から言われた時に
自分が正しいと思ってるので
言い負かそうとします。

4.キレやすい

言われたら言い負かそうとします。

怯えるとかはなく
逆に怒るのが特徴です。



イライラするのも
このメンタルが弱い人の特徴です。

5.人間関係に蓋をする

一度嫌いだと思った人を固定化する。

6.理想がデカい

例えば月収が10万円なのに
大豪邸に住みたい。

自分の夢があまりにも大きいので
達成できないと大きく凹んでしまう。

中々、現実化出来ないので落ち込みます。

7.妙に正義感が強い

自分の正義があって
自分の正義にそぐわない人を攻撃します。

「異論は認めん!」

こんな感じです。

8.自分のことを否定されない人と連む

考えを合わさなければいけないところ
それがめんどくさいので
そうじゃない人とつるみます。

9.ヒステリック

異常な感情に
なってしまうのもメンタル人が
弱い人の特徴。


10.過去に精神疾患、うつの経験がある人

働き過ぎて涙が出て来た。

大勢の前でお話しする機会があった時に
前日から緊張してる。

寝れなくなってしまう。

こんな経験がある人になります。

11.眠りが浅く夢を見る人



過緊張になるので
寝ても疲れが取れません。

12.低血糖の人

ご飯を食べたら眠くなる。
こうなってしまう人は豆腐メンタルになります。


はい!以上が特徴になります。

豆腐メンタルが進化すると
発達障害になります。



発達障害は人の気持ちが
理解しづらくなってるため
人間関係も狭くなります。

ですが、
ビジネスで成功したい!
幸せな人生を送りたい!

こういう人はどうしても人と
お話しするのが重要になり大切になります。

コミュニケーションが
円滑、かつ、上手くいくように脳を
トレーニングしていけばなるのでご安心下さい。

はい!
それでは、今回の記事は以上になります。

次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?