見出し画像

ホエイプロテインの飲み過ぎは遅発性アレルギーのもと

こんにちは。
いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。

さー、今日は
プロテイン過多のボディビルダーの方や
トレーニング好きな方がホエイを
飲み過ぎてるなと
思い記事を書くに至りました。

実際にピノコも
毎日毎日毎日ホエイプロテインを
飲んでました。

反動でアトピーだらけになりました。笑

そういった遅発性
アレルギーが出てくるわけなんですよね。

何故、遅発性アレルギーが出るのかというと
腸に詰まりが出るからです。

これは過剰摂取によるものなので
飲むなとは言わないです。

だいたい理想は
4〜5日週でホエイは飲み
あとは飲まないorヘンププロテインや
コオロギプロテインが良いかと思います。

また、ホエイプロテインは
ダメと言ってるわけではありません。

何故なら、
水素水や酵素が大事と言われる方も
いらっしゃいますがそもそも
このタンパク質を摂ること
自体が出来てない人がかなり多い。

そして、小麦粉過多。
サラダ油過多。

だからこそ、プロテインが大事。
そして、牛乳とかは摂らないように気をつけることが大事になってきます。

何故なら、カゼインが
腸を荒らすからです。

カゼインプロテインは個人的に
毒だと思ってます。

なので、
ぜひ、ホエイを摂りつつ
摂取頻度を調節してみて下さい。

では、
次回もお楽しみに♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?