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パーソナライズマーケティングという個人だからできる必殺技

皆さん、
いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。

さー、今回は前回の続き!
マーケティングのお話をしていきます。


【パーソナライズマーケティング】
この言葉を知らないなら
是非、覚えてやってみて下さい。


あなたの戦略が
売れる戦略へと変わるかもしれません。

パーソナライズマーケティングというのは
大企業がやってるサービスとは違います。

大企業のサービスは多くの人に対して
サービスを提供しようとします。

多くの人数を抱えて
多くの人たちにサービスを
利用してもらえるようにします。

そういう戦略ではなく
個人体個人、その人に合った
サービスをその人に合わせて変えて行います。

オーダースーツなんかはこれの象徴。

お客様がよく環境、状況に
合わせて着るスーツ。

こちらに合わせていきます。

カスタマイズと間違われやすいのですが
パーソナライズはお客さんとなる方の
情報を集める

そこで、提供側から
オススメの潜在ニーズを満たせるような
商品やサービスを開発して提供します。

ここで多くのマーケティングが使われてます。

Yahoo広告
レコメンド(検索により広告する商品が変わる広告)
SNS

NetflixでもYouTubeでもありますね。

ユーザーに興味がありそうな
優先的に動画を載せていく。


これをお菓子バージョンの
サブスクでやってる会社があります。

スナックミー(snaq.me)という会社は
お客様が好きそうなお菓子を
定期的に送ります。

誰でも同じ商品ではなく
その人に合ったものをお送りします。

これぞまさに
パーソナライズドマーケティング。

これをするメリットは
・お客様の満足度が高くなる
・他者への流出が低くなる
・ユーザーとの関係が高くなる
・商品開発性性が高まる

昔は大衆向けに
売っていた方が売れやすい。

皆んなが買うものが
自分が買うものでした。

今は
自分が買いたいものを
買える時代になってきました。

だからこそのデメリットも。
・お客様とのマッチしない。
・広告力が弱くお客様が獲得できない。

こんなデメリットもあるんです。

皆さんが調査をして
どこにどんな商品を届けられるのか
戦略だてて是非、取り組んでみて下さい。

はい!
それでは以上になります!

今回も最後まで
見て頂き誠にありがとうございます。

次回もお楽しみに♫

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