見出し画像

〇〇したい!!!は脳にとってネガティブ思考🧠

こんばんは⭐️

ピノコです。

本日は〇〇したいという人間的欲求
これは脳に対してネガティブになっていることをお伝えしていきます。

皆さんには
この欲求はございますか?

お金を稼ぎたい💴
幸せな暮らしをしたい✨✨
〇〇の人のようになりたい‼️

みたいな、、、

これは脳にとってしていない
自分をインプットしていることになります😰

ということは、
求めて求めて無い無い
人間になってしまってるわけです。

欲求不満状態は
外側に矢印を向けているので
凄く自分のパワーを引き下げてしまいます。

きっと、
そういう経験がある人は
あ、あん時なんか生きてる心地しなかったぁ
みたいな状態だったことを思い出すでしょう。

お金がない
ピノコは月10万円くらいの月収の暮らしを
していた時にずっと思っていました。

ああ、もっと稼げたら良いのになぁみたいな

するとですね、
良からぬことがどんどん叶っていきました。

詐欺に遭う、
幸せじゃなくなる
うつになる

もう、てんてこ舞い状態
対処できません。

ですが、
このお金が無くなった状態

詐欺に遭って凄い借金を負った時に
凄く気付いたんです。

あぁ、月10万円の幸せって
凄い幸せだったな!て

なーんであんなにも求めていたんだろうって

借金を返そうっていう
思考が無いだけで、不安が無いだけで
あんなにも幸せだったんだなぁって
心の底から思ったのです。


実は本来人間は
戦争、飢餓、疫病以外には
逃走心、ノルアドレナリン
闘争心、アドレナリンはでないと
言われています。

つまり、
それぐらい脳がおかしくなった状態に
学習をしてしまってるんです。

今、ある幸せ✨
これが無くなったらどうなるだろう?
と考えて生活した時に
今ある幸せに気づき
幸せに満たされてるいることに
気付けていけたりします✨

ブラックジャック先生から言われてるのは
強制的にでも良いから
朝起きれた!とかそういうものに対して
行為に対して幸せだったと書いていくこと✏️

これがちょっとずつ気付いてくことの
コツだとおっしゃってます。

ピノコもやって今、1か月目くらいですかね?

もう
書ききれないほどの感謝が日常にあることに
気付いてきて幸せです✨

皆さんもお試しあれっ

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?