見出し画像

パッション、情熱はあなたの人生を変えるエンジン🔥

皆さん、
こんばんは♪

ピノコです🌕


今日はパッションと情熱について
お話ししていきます。

皆さんはそのパッションという
お話をしていきます。

皆さんは人生で一度でも
何かやるぞぉ!と思ってきたことはありますか?

ピノコは
部活、大学の時の試験勉強📖
ビジネス、、、

おおおおおおおやるっぞー‼️‼️‼️
という気持ちが強く"情熱'みたいな気持ちが
強くなった経験があります。

ただ、ちょっとずつちょっとずつ
全てのことにおいて
そのパッションが落ちてきてしまっています。

そうすると、
あんなに最初はやる気あったんだけどなぁ
みたいな。。。。

最初、最新作のゲームを買って
何日かしたら飽きるみたいな感覚。

これは一時的な
ドーパミンというホルモンによって
起きている現象。

ただ
買って満足という言葉がありますが
これもドーパミンによる効果です。

だからこそ、
この買って満足、やって満足
行って満足というのはドーパミンによる
報酬予測というもので起きているということ

これを頭に入れて頂いて
しゅんとなったらこれが
報酬予測かぁ、なんか魔法にかかってたわぁ
みたいな感覚になります。

すんごい好きな男で
〇〇くん付き合いたいー!
〇〇くんの好きな物何かなぁー?

考えて考えて
いざ付き合ったら〇〇くんって
こんなものかぁ、飽きたわぁ

みたいな感覚も
報酬予測です。

でも、皆んなから
カッコいいって言われてるしー

皆んなに色々、
恋愛の相談しちゃったしー

別れるなんて言いづらい
こうなると彼氏の嫌なところしか
見えなくなって耐えなければいけない
みたいな感じになるわけです。

粗探しという悪いところばっかに
目が行く。
付き合った時の気持ちを取り戻したい‼️

こういう場合は?
仕事にも
勉強にも
人生にも
部活、スポーツにも

この気持ちを取り戻したい‼️

それは脳の構造をちゃんと分かった時に
マンネリ化が徐々に無くなり
毎日が緩や〜かな幸せが訪れるようになります✨

そして、
情熱、パッションが
思い出すというよりも
ある状態で何事にも取り組めます!✨

そのコツは?

またどこかでお話ししましょう🎵
ではでは

次回もお楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?