見出し画像

脳内検索がうまく使えれば誰でも夢を叶えられる?


皆さん、こんばんは!

いつもピノコの記事を読んで頂いたる方には
本当に感謝です。

ありがとうございます😊

さ、今日も
夢を叶えるための方法を
お伝えしていきますっ

突然ですが、
皆んなは脳をうまく使えていますか?

ピノコたちの脳は95%使えてないと
言われてます。

あっちょんぶりけっ

逆に使えるようになると
どうなってしまうのか?

ルーシーという映画を
皆んなは知ってますか?

時間を止められたり
予測がとてもつくような人間になることが
可能です。

この映画はまさにそれを
描いた面白い映画だと思ってます。

じゃあ、どうやったら使えるんだろうか?
というところになるのですのが
これは簡単です!

脳の使い方を覚えればいいんです。笑

脳は面白くて
皆んなの過去の記憶からしか
今の世界を見ていません。

例えば、
今、見ている
noteの文字や背景がありますよね?

これは白と黒かと思います。

実はこの白と黒。
人間の目には見えていないのです。


最初、ブラックジャック先生から
聞いた時はとても信じられませんでしたが、、、

人間に見えるのは
三原色のみ。

では、何故見えてるのかというと
イメージだそうです。

周りを見回した時に存在する
この三原色の色以外は全てイメージで
脳が認知してます。

匂い、味、音も同じです。

全てイメージで捉えてます。

そして、例えば
車の加速音。

これは人間が過去に聞いた経験の
音から脳内で検索をして
本能的に車の音だっ!と認知しちゃいます。

逆を言えば
脳が経験をしたことがないことは
認知できません。

どういうことかという
ピノコたちがタイムスリップをして
原子時代に戻れたとします。

そこで原始人と遭遇。

その原始人に
あなたが持ってるスマホを渡してみて下さい。

原始人はどうすると思いますか?

そう、使えないんです。
何故なら、スマホというものが
原始人の人生の経験において無いから。

面白いですよね。

逆に、経験をしたことがないことを
できるようにするにはどうしたらいいのか?

これもめちゃくちゃ簡単。

例えば、
その原始人がいろんな人と
コミュニケーションが使える
ツールがあったらいいなとめちゃくちゃ
具体的に想像するわけです。

手段は考えず、
コミュニケーションを取ってることを
具体的にイメージする。

その中で、自分の
自己肯定感を上げていけば
コミュニケーションを取れるように
なるわけです。

これをコーチングの世界では
コンフォートゾーンとエフィカシーと
言います。

そして、
夢を叶えていくための
脳の使い方は簡単で、夜、寝る前は
「今日は夢のために良い行動ができた」
と、10回唱えてみてください。

朝は
「今日は自分の夢を叶えるために進む出来事が起きる!」
と、10回唱えてみて下さい。

そうすると、脳はめちゃくちゃ面白くて、
その日の中で夢のために
進むことができることを
勝手に探し始めます。

こうなると、
ただ、普通に送っていた日常が
未来のために送る日常へと
姿を変えていきます。

今、苦しいこと起きてるあなたでも
大丈夫です。

ピノコは毎日唱えてるよっ?

脳は超優秀です。
その脳をあなたは持ってます。
だから、苦しいことが起きていても
この考えが持てれば必ず前進していきます。

もし、この記事を読んでいる
うつや自殺願望者がいれば
是非、考えてほしいです。

ピノコは意識的に
心臓を止めることはできません。

よし!心臓ストップ!!!
これできる人はいません。

無意識に
ピノコたちの心臓は動き、ピノコたちを
ウイルスから守ってくれるために
自動でウイルスを殺してくれる免疫も
持ってます。

必ず生きてる理由が
それぞれの命にはあり、
それは今は辛いことが起きてるかも
しれませんが、将来、必ず
その理由を見つけることができます。

なので、
前向きに生きてみて下さい。

ピノコも色々、人生であって
うつを4回経験してます。
そんなピノコでも、一緒に住んでいる仲間に
毎日、ありがとうと言われる
人間になれてる。

ちっちゃいことかもしれませんが
誰かの幸せのために生きることができています。

きっと、
良いことが起きる。
きっと良いことが起きる。

だから、
うまく脳内検索を使ってみてください。

しんみりした
内容になってしまいましたが
これで今回の記事を以上とさせて頂きます。

お読み頂き誠に
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?