見出し画像

その生きづらさ。グレーゾーン発達障害かも。

皆さん、こんにちは😃
ピノコです。

大分、ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰してます

前の記事から
ピノコは色々、紆余曲折あり
山を離れて一般の生活をして仕事を
始めました。

もう、一般の生活に
馴染めな過ぎて諸々、メンタルや
身体がやられて今は病気のベットの上です。

そのベットの上で
思い返せばこういうことで
人生悩んできたなぁという点が
山ほど。

それは自分の脳の構造上がそうなってるから
※昔からブラックジャック先生に言われてる

その構造上の癖を
見つけて、この現実世界で
息苦しくなってる理由を
分析していこうと思います。

とにかく、ADHD傾向が強いピノコ
注意が欠陥していることが多いため

思ったことを口にする

あれもこれも手につけてしまう

あれもこれもルールを守らないと守らないと
脳内でなってるので優先順位や環境によっての
状況判断が難しい

しかも、
ADHDとASD(自閉症)の併発は
今、10人に1人と呼ばれてます

20万人のデータでは
8.9割がADHD.ASD.アスペに
なってしまってるため下記の項目の
ような方が多い

もしくは、
自分から見て、あの人こうだなとか
家族、友達がこれっぽいなと当てはまる
かも

自分がこうなったら
こうなりがちになるというのを
記録しておくと対策を打てたりします。

例えば、
ピノコは温泉に入れていると
マグネシウムが摂取できるているので
気分が安定しやすい

けれど、
温泉に入れない状況になると
どうしてもアトピー的にお風呂に入れ無くなります。(塩素で)

だから、シャワーが基本になるので
マグネシウムを摂るとか。

仕事で忙しくなると
炎症がかなり出てきます

症状は腰が痛くなったり
疲労感、朝起きれない
夜、寝れない、身体が痒くなる
身体が重くなる、便秘などなど

グルタチオンという抗炎症をしてくれる
体内物質や抗酸化が全然、効かなくなるので
暴飲暴食に走りさらに体調が悪くなる
というパターンが。。。

仕事中でも合間を見つけて
ぼーっとしたりすることで
脳内のワーキングメモリーを
落ち着けることで
やらなくちゃやらなくちゃ!!!

慌てている脳に
ストップをかけます。

そうすることにより
パフォーマンスが上がりストレスを
流せたりします

脳がこうなってる時
こういう感情が出てる時は
無意識にこうなる

これくらいは
しょうがないっしょとかで
夜更かしとか遊びに出てしまったり、、、

パーっとしたくなるやん?みたいな
感覚でいたらさらに自分の
身体にムチを打つハメに。。。

そうならないように
ひたすら、安定?ひたすら無?

プライベートと仕事の一元化を
するトレーニングをすると
今日、仕事かぁ。。。
やった!今日休みだっ!みたいなのが
無くなってくる感じで
ストレスが薄くなってきます😃

そうなると
特有の仕事嫌だなぁ
辞めよっかなぁが本当に無くなる

どんな仕事でも
受け入れられる器ができてきます

そんな頑張り過ぎた
ピノコの学びでした。

では、
皆さんも頑張り過ぎにはお気をつけください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?