見出し画像

人間の脳は10000年前から進化してない

皆さん、こんにちは。

いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。

さー今回はよく進化してきた
進化してきた!なんて言われてますが
10000年前からの人間と脳は変わりないことを
綴っていきたいと思います。

科学的な技術は進化していますから
なんか、皆んな進化してるでしょー!
なんて思われてますが実はそんなことはなくて、、、

狩猟生活していた頃と
今の時代は変わらないんです。

なんなら
科学技術の進化に
人間の脳は追いついていません。

高度な技術で進化させたAIの
犯罪予測と人間の犯罪予測。

人間側がAIの犯罪予測が
なぜ、そうなったのかを理解しようと
しましたがなんとAIがなぜ、その犯罪予測を
したのかが分からないなんてこともありました。


脳の活動は
1割しか意識して使えない。

だからこそ
たいしたことはできない。

けれどその1割を使って
AIを作りずっと社会貢献をするものが
できればずっと動いてくれます。

何故なら囲碁に例えると
人間は10000回囲碁をしたら疲れるけど
AIは10000回も100万回も囲碁を打てちゃうからです。

是非、
皆さんも脳の1割で社会貢献を〜♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?