見出し画像

お金が無い無い。それは脳のバグ

皆さん、
こんにちは😃

ピノコです。

今日はピノコが苦しんだ
お金が無〜い悩みに対して
何故、そうなってしまっているのか
脳科学的に解説していきましょう。

皆さんも人生で一度は考えたことが
あるのでは無いのでしょか?

このお金が無〜いという悩み😫

こうなっていると
きっとこういう夢を見たり
持ったりしませんか?

私は将来!
お金持ちになって月収100万稼ぐ人になる‼️
だから努力、勉強するんだ‼️
セミナーに行って‼️
ネットワークビジネスして投資して‼️etc...

これピノコです。笑

実は何故
このような思考になってしまったのか?

原因は
脳の構造で"反芻"というのが
このお金のブロック
要はピノコはお金が無いんだぁ

を、作ってしまった原因になります。

だからお金を稼ぐんだ‼️
これも潜在意識、無意識には
お金がない自分をどんどん学習させて
しまってるいる状態😢

要は自分で自分の
悩みを強くしているだけなんです。

例えばなのですが
この世にお金がなくて
お金を考えない生活をしていたら
あなたはお金というものに対して
悩みを抱くでしょうか?

おそらく、もたないと思います。

ですが
この世ではお金があったら幸せ✨

という教育を無意識に受けるため
仕事もお金のためにという人が多いかと。

だからこそ
【お金があったら幸せ】という
決まり事があるので無い自分に対して
どうやったら稼げるだろうなとか
何で、ピノコはお金が稼げないんだろとか
考えて考えて考えて考えて24時間考えまくる訳なんです😒

それにより
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん

稼げない自分になってしまっていく
自分の首を自分で閉めている状態になって
アリ地獄状態です。

その解決策とは????

どうやったらいいのか???

これは次回の
noteをお楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?