アジアフェアで買物

画像1 キャンプ前にまたキチマで買物したついでに、阪急百貨店でアジアフェア2021がやっていたので、寄ってみた。旅情がくすぐられる門構え。
画像2 ここなんか、そのまま台湾の迪化街のあのお店にそっくり。
画像3 ラオスのポーチがめちゃんこ可愛かったが、現地の10倍くらいしそうなお値段なのでいつか必ずまた買いにラオスへ行く。ベトナムのコーナーに可愛いホーローのお皿があったので買ってしまった。軽いしキャンプに持って行こうかな。
画像4 カオマンガイ、カオソーイ、パッタイ。タイで好きなやつ。
画像5 そもそも私は立山での合宿のようなソロキャンプの準備に梅田に来たのだった。ということを思い出し、冷凍の焼き小籠包を買った。キャンプ前にアジアフェアに来ちゃったから仕方ないよね。これを標高2450mのあそこで食べるのだ。楽しみ楽しみ。

この記事が参加している募集

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。