見出し画像

映画館

子供の頃から映画好きの祖母に連れられて映画館によく行った。神戸の映画館と言えばオーエスが経営していた阪急会館や新聞会館、三劇などなど。

祖母はオーエスの株主優待を持っていて、いつしか自由に使っていいよと言われ、中学、高校時代にはたくさん観ることが出来、映画好きになった。

阪神の地震でたくさんの映画館が倒壊してからも神戸に映画の火を消さない為か、オーエスは頑張って復活して今はミント神戸やハーバーランドで映画館を経営してきた。

そのオーエスがTOBで上場廃止、株主優待廃止になる。

将来的にはオーエスの映画館はTOHOシネマズになるらしい。

時代としては仕方ないだろうけど、神戸地元発祥の映画館がなくなり、株主優待も使えなくなるのは、悲しい。

祖母の遺してくれた株、いままでありがとうと感謝して、3月の株主優待廃止までいっぱい観ようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?