見出し画像

春日語カレンダー(3月26日)

こんにちは

今日の春日語は「企み男」(たくらみおとこ)

意味はなんでしょうか。

男がついてますが、誕がないので誰かの誕生日ということでは無さそうです。

なのでこの男は意味の無い接尾辞みたいなものかなと思います。

「企み」の部分で意味を考えてみます。

「企」という漢字は「企画」という熟語で使われますね。

芸能界でよく使われる熟語ですね。

今日の春日語の意味は「企画」かなって思いました。

もしかしたらそのまま「企み」という意味かもしれませんね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?