見出し画像

春日語カレンダー(7月14日)

お久しぶりですね。

こんばんは
今日の春日語は「びーはなT会」
意味は「花火大会」ですね。

夏といえば花火大会ですよね。
小さい頃毎年夏に祖父の家に行って花火大会に行きました。
結構大きな花火大会で、沢山の花火が打ち上がってました。
僕の祖父は自営業的なことをしていたので、祖父がお金を出した花火も打ち上がってました。

すごいきれいでし。

その地域はお祭りが盛んだったので盛り上がりも物凄いものがありました。

しばらく祖父の地元にはいけてませんが、またいつか花火大会にいきたいですね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?