見出し画像

春日語カレンダー(2月24日)

こんばんは

今日の春日語は「さむ TRF SAM」

意味は「寒い」ですね。

有名な春日語なんで意味がわかりやすかったです。

TRFのSAMさんが由来ですね。

冬にふさわしい春日語だと思います。

今日はここ数日でも特に寒かったですね。

最近は春に向かっていることもあり、暖かい日が続いています。

しかし、暖かい日が続けば寒い日が続く、
ちょうど三寒四温といった感じでしょうか。

今週の月曜日は汗ばむくらい暖かかったですね。

今日は寒かったです。
「さむ TRF SAM」でしたね。

TRFさんの代表曲といえば、EZ DO DANCEがあげられます。

中学校の時、体育のダンスで踊りました。

中学校の時、寮生活をしていたのですが、退寮の時に同じ寮の後輩が出し物としてEZ DO DANCEを披露してくれました。

前列でメインで踊っていた子よりも、後ろで簡単なダンスを踊っていた子の真顔がとても面白くて、みんなで爆笑していたのを思い出します。


季節の変わり目ですね。

風邪ひきやすいので気をつけたいと思います。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?