見出し画像

春日語カレンダー(6月7日)

noteのアプリが更新されてなんか新鮮です。

こんばんは
今日の春日語は「ンパ」
意味は「パン」ですね。

10回ゲームみたいな感じで導きだせますね。
ンパンパンパンパンパンパン
こんな感じですかね。

パンは好きです。
コンビニパンは手に入れやすいので、毎日食べてるかもしれませんね。
今日はローソンでカレーパン買いました。

パンといえば、2年ほど前に高級食パンをデパートの催事のようなもので売るバイトをしてました。

とても美味しい食パンです。
生クリームたっぷり使っていて、そのまま食べたら甘く、トーストして食べてもフワフワで美味しい食パンです。
一度食べたら忘れられない味です。

とても大盛況で毎日売り切れるのが当たり前でした。

パン屋さんの夫婦もとても優しくて、いつもニコニコしてました。
美味しいものを作る人はやっぱりニコニコしてるのかなと思いましたね。
とても美味しいんですが、それと同時にすごく優しい味なので、作る人の人柄がパンに移ってると思います。

先日そのバイトをしていたパン屋さんが閉店してしまったのでとても悲しいです。

またたべたかった、お手伝いしたかったのに残念です。

パン屋さんの夫婦に負けないくらいいつもニコニコで優しくなりたいです。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?