見出し画像

春日語カレンダー(6月10日)

夏ですねぇ
かき氷食べたいですね。

こんにちは
今日の春日語は「失敬劇場」
意味は「失礼しました」ですね。

この春日語は個人的にすごく好きです。
使いやすいですし、言葉のリズム感が心地良いですよね。
ついつい口にしてしまう春日語かなと思います。

春日さんが使う「失礼しました」という意味の言葉はバラエティがありますよね。
今日の「失敬劇場」であったり、「失敬」、「失礼ぶっこきました」などなどです。

バラエティに富んでるのって多分よく使うからですよね。
使う回数が多いから一つのパターンにとどまることなく様々に変化していくのかなって思います。

「失礼しました」をよく使うってことは春日さんは他人に配慮できる人ってことですよね。

さすがスターだなと思います。

追伸、まだ接骨院のクイズがわかりません。
すみま千円

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?