見出し画像

春日語カレンダー(5月17日)

本格的な梅雨になりましたね。

こんばんは
今日の春日語は「ラウスン」
意味はなんでしょうか。考えていきましょう。

またまたカタカナだけですね。
このパターンの春日語は難しいです。

声に出して考えてみました。
「ラウスン」
すごく語感が似てるものでよく知ってるものが出てきました。
「ローソン」ですね。

ローソンのスペルはLAWSONですよね。
ローマ字読みしたら「ラウソン」
「ラウソン」を訛らせたら「ラウスン」になりますかね。

ローソンの看板には「LAWSON」と英語で書いてあるので「ラウスン」と読めるかもしれませんね。

LAWSON、好きです。
京都多いかもしれませんね。
なので毎日行くこともたまにありますね。

もう少しパンの品数を豊富にしてほしいですが。

最近のおすすめは抹茶のテリーヌですね。
とてもなめらかで濃い濃いです。
ぜひ食べてみてください。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?