見出し画像

春日語カレンダー(3月8日)

こんばんは

今日の春日語は「幹線」(かんせん)

意味はなんでしょうか。

考えていきましょう。

幹線だけでも意味ありますよね。

それだけではもの足りない気がします。

幹線だけでもいいと思うのですが、それだけではもの足りなくなってしまいました。

春日語に調教されたのでしょうか。

幹線ではないのなら1つしか思い浮かびませんでした。

「新幹線」です。

今日の春日語の意味は「新幹線」だと思います!

「新幹線」といえば春日さんのエピソードが思い出されます。

大阪のお仕事の帰り、女王様がいるオトナのお店に行こうとしたがスケジュール的に諦めることとなりました。

食で代わりに欲望を満たそうとして、大阪名物551の肉まんを買い、新幹線で食べてたら隣のおばさんに「さっきからエゲツない匂いさせて、やめてもろていいですか」と注意され、得られなかったドM心が満たされるという話でした。

その後のラジオでも何度か紹介されるエピソードです。

オードリーのお二人もお気に入りのエピソードですよね。

551の肉まんを新幹線で食べると女王様から「エゲツない」と注意されるので気をつけましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?