見出し画像

水族館に行ってきました。 5年間も絶食に耐えられる生物がいるらしい。

待ち時間を潰すため仙台うみの杜水族館へ。

綺麗なところでした。
中でも興味を持ったのは深海生物のダイオウグソクムシ

ダンゴムシの親分みたいなカタチしていますが、この親分、なんと不食、絶食でも5年間は生きるかも?だとか…
なんだか凄い。

これを読むと
酵母様真菌と書いてあります。
これが、長期的に絶食に耐えられるヒントなのかも。
これを応用すれば、食料問題にひと役するかも?
なんて考えたりして。
生きるためにその他の生きものの命を食べること自体変わるかもね。
弱肉強食って言う言葉もなくなるかも…なーんてね

化学🔬が発展してもまだまだわからない事だらけです。
色んな事に対する答えって自然の中や自分の中にあるようにも感じます。知らない事だらけだ〜

白黒ツートンのイロワケイルカやその他の魚を見て楽しく過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?