nori sato

バイクは自由の象徴。 ^_^

nori sato

バイクは自由の象徴。 ^_^

マガジン

  • 彼のオートバイ 彼女の・・・・

  • ヨコガタ エンジン

     

  • 動植物、ペットなど

  • 日記

  • 神社仏閣めぐり

最近の記事

天気が良いのでバイクでお散歩

寒いがお日様が照っているのでバイクで散歩 勤労感謝の日と新嘗祭 大きな銀杏の木を見にいった。 この葉が全部落ちる頃、厳しい冬がやってくるという。 御垣内参拝も期間限定でできるようなので参拝してみます。 新嘗祭とはその年に収穫された作物を神前にあげて、感謝しながら食べるらしい。 なので… 食べましょう。 ラーメンとチャーハン 美味しく頂きました。 その後は一旦帰り、小さいのに乗り換え お城を見たり足湯に入ったりとくつろいで来ました。 のんびりと過ごした一日でした。

    • 朝ラー

      11月になった。 そろそろシーズンオフ 3台で山喜という店に朝ラー 9時開店だが既に待ち。 塩チャーシュー麺を注文 その後すぐにチャーシューは売り切れてた。 上品な味でした。 その後、雲行きも怪しくなりポツポツ 脱兎の如く帰宅しました。 バイクは楽しいし、ラーメンもうまかった。 イイ一日

      • 山には雪

        昨日はずっと雨だったような気がする。 晴れ間が出たので給油がてら少し走った。 遠くの山には雪らしき あー 確かに雪だ。 シーズン中乗れるのもあとわずか。 楽しみたい。

        • モンキー 化粧直し

          モンキーのお化粧直し タンクのデカール この赤っぽいのもイイけど ブルーにしてみた。 デカールの位置決めは台所用洗剤を薄めて霧吹きで滑りやすくして調整。 出来るだけ左右対称にしたいので手間取りました。 気泡が入らなかったからまぁいいか。 完成✨ 爽やかな感じ。 満足です。

        天気が良いのでバイクでお散歩

        マガジン

        • 彼のオートバイ 彼女の・・・・
          45本
        • ヨコガタ エンジン
          19本
        • 動植物、ペットなど
          5本
        • 日記
          12本
        • 神社仏閣めぐり
          6本

        記事

          スーパーカブで展望台とひまわり畑

          暑い日が続きます。 西蔵王高原展望台へ。 木陰でゆっくり過ごします。 もう少しで夕日が見れるんだけどな 向日葵畑へ 雲は夏っぽい入道雲と 秋っぽい雲が少し。 立秋も過ぎ、バイクシーズンも後半へ。 皆さんも安全にバイクシーズンを過ごしてください。

          スーパーカブで展望台とひまわり畑

          朝駆け

          毎日、ポカポカ陽気であったかいですね… それはね…あったかいんじゃなくて暑いの🥵 はい。連日36度以上 福島では昨日は40度に達したそうです。 昨年はこんなに暑かったっけかー? 東京から遊びに来るという事になり朝駆け。 朝靄の中駆け抜けて道の駅土湯 途中気温は21度でした。 裏磐梯の木陰でゆっくり過ごし、喜多方へ山を降りて行きます。 降りた途端にあっつー 暑いところに熱いラーメン お昼くらいには解散。 いい一日になりました。

          梅干し2 水が上がってきた

          梅に塩を10% 4日経ち水があがってきた。 いい香りがする。 カビ防止のため 焼酎をスプレー

          梅干し2 水が上がってきた

          梅が来た

          東北も梅が出回ってきました。 頂き物はご覧の通り 完熟はもう少しだろうか 痛みがあるものも多く 勿体無いがジャムになってもらおう。 直売所で出回っているものも購入してみようと思います。 楽しみだなー

          梅が来た

          神棚の榊

          神棚に榊をあげています。 最初は花屋さんから榊を求めていましたが、しょっちゅうだと経済的にかさみますので鉢植えで榊を育てています。 先日、新しいものに替えようとみてみた所 根っこが出てる。 早速プランターへ。 すくすく育って欲しいな

          神棚の榊

          60ヶ月の自賠責に入った。

          60ヶ月の自賠責に入った。 5年後なんてどうしているのやら 世の中どうなるのか そもそもガソリンエンジンが存続しているのか。 そして生きているのかさえわからない。 わからなくて不安だけど 未来は白紙なんだね。 それがいい ワクワクしながら生きていこう。

          60ヶ月の自賠責に入った。

          さくら咲く

          走るぞ と元気よく起きたがなんと雪 路面が乾く午後まで待って走り出した。 例年より早い開花 今年も色々あるだろうがそれさえも楽しんでいきたい。

          さくら咲く

          久しぶりの通勤カブ

          久々の更新です。 例年より早い桜の🌸開花。 今日は暖かくなるようなのでカブ通勤 まだ大きなバイクには乗っていませんが、そろそろかな。 今シーズンもゆっくり楽しみたい。

          久しぶりの通勤カブ

          走り納め

          まだまだ乗れると思っていたが機会を失い雪が降ってきました。 大きなバイクは約4,000キロを走りました。 例年、7,000キロほどは走るのですが、今シーズンは随分少ない走行距離。 その分、小さなバイクで遊びました。 トコトコと近所を走るのが多かったです。 今はしょっちゅう行くところも積雪。 このだだっ広い場所で雪原を見るのも好きです。 この雪を見ていると 本当に春なんて来るんだろうか?と思うのですが、、 3ヶ月ほど冬眠しましょう。 冬は何してようかな…

          走り納め

          人生のいじり壊し

          よそを見て、あれこれ改造して、結局はノーマルが なにもしない方が速かった なんて良くある事。 人生にも当てはまるところがあるのかもしれないなー ほら、虹🌈

          人生のいじり壊し

          束の間のメグロ

          最近、1ヶ月ほどメグロというオートバイのオーナーとなった。 知り合いが急にバイクを全部処分するとのこと。予定には無かったが、このメグロを引き取ることにした。 昭和の東京オリンピックに生産されたバイク。 名変をしたものの 悩んでいた。 これ以上バイクを増やさないと決めていたから。 でも引き取ってしまった。 少しの間、メグロに乗ることにする。 今のバイクとギアチェンジとブレーキが左右逆。 右足でブレーキと思って踏むとギア 思い直して左足でブレーキ踏むと思っていた以上に力が

          束の間のメグロ

          5時は真っ暗

          5時に目が覚めて 準備 近所に気を遣ってちょっと離れてエンジン掛ける。 でもこんな時に限ってむずがるんだ。 まだ暗いうちに走り出す。 道路の気温表示は2℃ おかしいぞ 3℃はある。 …2℃も3℃も大して変わりないよね。 だんだん空が明るくなってきた。 人が来ないうちに画像撮ろう。 さっさと撮ってきた。 寒くて帰るつもりが やっぱりバイクに乗るのが楽しくて遠回り。 あともう少し乗っていたい。

          5時は真っ暗