見出し画像

掃除を頑張った休日

自己紹介にも書きましたが、掃除・片付けが、とても苦手です。
一度荒れ出すと、片付けがめんどくさくなって、どんどん荒れていき、荒れているから掃除もしたくない、負のループに簡単に落ち入ります。

そんな私に、掃除をせざるを得ないと思わせる行事が、半年に一度ありまして。
マンション住まいならあるあるだとおもいますが「消防設備点検」です。
火災報知器?ですか?
天井についているアレ。
煙を察知してファンファン鳴るやつ。
アレの点検に、業者が半年に一度入るんですね。

壊れていなければ、10秒かからない作業ですが、それでも他人が部屋に入るわけですから、荒れた状態でお願いするわけにはいかない。
そこはまだ、私にも人として捨てられないモノがあるみたいで。
点検日はまだ1週間とちょっと後ですが、休みはそんなにないので、今日はチャンス。
チャンスというか、今日やらないと!

というわけで、午前中、かなり頑張って掃除いたしました。
久しぶりに、床が荒れておりません。
気持ちいい。

気持ちいいんですよね、綺麗だと。
なぜそれがわかっていて、この状態をキープできないのか、本当に自分でもわかりません…

とりあえず、荒れた部屋からは抜け出しましたが、片付いた部屋というにはまだまだ。
1週間かけて、本棚や机、パッと見えるところはもう少し片付けていくつもりです。

模様替え、したいんですよねホントは。
そんで、テレビと、テレビ台を買い替えたい。
だけど、それをするにはまず片付けるところから…だったのでなかなか本腰入れられなかったんですが、これを機に頑張ってみようかな。

最終目標は、PS5をお迎えすることだったりします。
達成できるのは、1ヶ月後か2ヶ月後か。
それとも半年後か。
そもそも達成できるのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?