見出し画像

【ChatGPT】歌詞を物語に「スタンド・バイ・ミー」 ベン・E・キング

歌詞を物語にするシリーズ。

「スタンド・バイ・ミー」 ベン・E・キング

モータウンクラシックの名曲ですが、歌詞の中に星が落ちてきたり山が海に崩れ落ちる場面があります。何とSFなんでしょう。

この歌詞を発展させた物語を作ってみました。

タイトル: 月明かりの下で

チャニが例え話を始めた。ポールはそれを静かに聞いている。チャニは言った、「昔、暗い森の中で月が唯一の光だったという話があるわ。その光が、迷い込んだ旅人たちを安全な場所へと導いたの。」

「そう、それで?」とポールは興味深く尋ねる。

チャニは続けた。「その月明かりのように、君はいつも私の道しるべ。辺りが暗くても、君がいるから怖くないの。」

「もちろんそばにいるさ」とポールは答える。

チャニは少し笑って、「もしも天が落ちてきたら、もしも山が崩れたら、私たちどうなると思う?」と問いた。

「怖がらないで。僕がいるから。もちろんそばにいるさ」とポールは手を握りながら言い、彼女を安心させた。

物語が進むにつれ、チャニは自分もポールにとっての支えでありたいと思い始める。ある日、彼女はポールを見つめ、真剣な表情で言った。「ポール、私も君の支えになりたいの。君が困ったとき、私にもそばにいてほしい?」

ポールは深く息を吸い込み、「ああ、僕のそばにいて欲しい」と心からの願いを込めて答えた。

ポール・アトレイデスとチャニ from Dune砂の惑星でした。


ポールとチャニの静かな会話の後、ポールがふと思い出したように言いました。「忘れていたけど、これから皇帝の娘と結婚して僕が皇帝の後継者になるんだ。それでもついてきてくれるかい?」

チャニは少し驚いた表情を見せた後、深く考え込むように顔を伏せました。彼女にとって、ポールのそばにいることは彼女の世界の全てだった。しかし、彼が皇帝となる道は、予想もしなかった困難と犠牲を伴うかもしれません。

静かに息を吸い込んだチャニは、決心したようにポールの目を見つめ、言いました。「ポール、あなたがどんな道を歩もうと、私はあなたを支え続ける。あなたのそばにいることが私の選んだ道だから。」

ポールはチャニの手を握り、二人の絆がこれまで以上に強まった瞬間を感じました。彼の未来には不確かなことが多いかもしれませんが、チャニの支えがあれば、どんな困難も乗り越えられると確信しました。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?