![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/20318004/rectangle_large_type_2_eeede38e0d430229f68dafc7d026cb8b.jpg?width=1200)
休校による人手不足対策に
先日、娘の学校が、コロナウィルス対策で休校のため、昼食を食べに母と娘の三人で近所のレストランへ出かけた。
店は11時30分に開店したばかり。コロナの影響もあってそんなに混んでいない。
しかし、店頭に貼り紙が。
「都合により、ロールキャベツとトマトのファルシーサラダの提供は行なっていません。」
何〜。どちらもこの店の看板商品ではないか。特に母はロールキャベツが好きで、この店では必ず注文する。結局、休校の影響でパートが集まらず、手のかかる2つのメニューは中止になったのだろう。
オフィスでも同じように、普段働いている人が休んでるのでは。この際、電話は一切、代行サービスにおまかせしてはどうだろう。無駄な営業電話に悩まされる事もない。
休校を機に、業務の効率化がはかれたら。ワークライフバランスを保ち、リモートオフィスを成功させるためのひとつの提案としても、おすすめだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?