見出し画像

他人に掛ける言葉が自分を作っている。

接客時のコミュニケーションでも、
他人を積極的に褒めるようにしています。

日本は文化的にも身内の人ほど照れ臭い傾向があるのは存じてますが、

恋人に対して「あ、今日の服すき」とか、
友達と話してるとに「やっぱり楽しいなあ」
とか、絶対に頭のなかでは色々と思ってるはず

(※ただあんまりやり過ぎるとキモい人になるので気をつけてます。笑)

自分が他人にいい言葉を掛けているのを、
誰よりも近くで自分が聞いています

言われた相手も幸せな気持ちになるし、
「そんなこと言える自分いいやつかも」
て思える豪華特典つきですよ。

逆に余裕がなく、相手に嫌なことを言ってしまいそうな時は、一旦距離と時間を置く。

言葉を選べるようになってから伝えるようにすることが大事かなと思います。

そんなこんなで、ここまで読んでくれたあなた、
今日も素敵ですよ!

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?