あなたを救うひとこと日記

人の気持ちを考えられない人、最悪!

とか思いますよね。

自分のことしか考えられない人、近くにいると吐きそうになります。

だから私は人の気持ちを考えよう!と思うわけですが、、、。

で、思いもよらない返事が返ってきて傷つき、

やっぱり人の気持ちを考えられない人、最悪の繰り返し。

人の気持ちを考えることを追求して、追求して、・・・追求しすぎて、

それって客観的にみれば自分の心の中(の相手のこと)ばかりを考えて

つまり自分のことばかり考えて、実際の相手のことを考えていない状態になっていませんか。

気軽に自分の心の中(の自分のこと、相手のこと)を気軽にひとこと日記に吐き出して、いきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?