見出し画像

【遠方からお越しの方向け】丸の内のおススメお買い物スポット

私、九州の宮崎県出身です。超・田舎者だったのですが、さすがに東京に十年以上住むとお買い物する場所も決まってきます。

地方に住んでいたころは新宿・渋谷あたりでお買い物するイメージがあって実際そういった時期もあったのですが、アラサーになるとこの新宿・渋谷の人混みがもうダメになってしまうんですよね。。

また、東京観光に来たついでに東京風の今風なお洋服を買って帰りたい!と思っても、新宿・渋谷を歩き回って素敵なお洋服を探すのがおっくうになると思います。

そこでオススメしたいのが私の愛するショッピングスポット【丸の内】です。

丸の内は東京駅も目の前なので新幹線に乗る前のショッピングタイムにもピッタリ。東京駅からは羽田空港・成田空港へのリムジンバスも多く発着しているので飛行機組にもピッタリ!なんです。

そして何より言いたいのは【休日に混まない!!】これです。(2,021年11月追記:最近休日も少しずつ人が増えてきました。でも新宿や渋谷よりは落ち着いています)

丸の内って平日はビジネスマンがいますがお休みになるとあんまり人がいないんですよね。

その上ビルはとってもモダンで綺麗だし、仲通りはタイル(レンガ?)張りで素敵だし、路面店も丸ビル・新丸ビルに入っているお店も大人向けのオシャレショップがズラリで見ごたえあるし、ランチの場所にも困らないし…といいことづくめなんです。

画像1

皆様、ぜひ「丸の内 仲通り」「丸の内 ショッピング」「丸の内 おしゃれスポット」等で画像検索してみてください。

その角からOL役の石原さとみちゃんや桐谷美玲ちゃんが飛び出してくるんじゃないかというくらい、TVドラマで見たオシャレでハイソなTOKYOが見られます。

【おススメその1】丸ビル

丸ビルの中で私がいつも行くお洋服屋さんは「BEAUTY&YOUTH」です。特にビューティアンドユースは店舗の面積も広いので「あー、東京の店舗だな」という実感がわきます。笑

画像8

インテリアショップにも行ってください。ビューティアンドユースの向かい側に「THE CONRAN SHOP」が入っています。嗅いだことないくらいいい香りのルームフレグランスや石鹸の香りに包まれつつ店舗内の階段を上がると、おしゃれーなインテリアがおしゃれーに展示されているフロアへ。ここもすごく広くて「あードラマの主人公ってこういうとこで選んだインテリアに囲まれてくらしてるんだなぁ」と納得します。私はここの展示を見て「東京って都会や~!」とテンションが上がりました。笑

上の画像はコンランショップからの眺め。こんな景色の見えるリビングなんて素敵ねぇ〜と、あり得ない想像を(でもドラマならあり得そう。笑)しながらお店をぐるぐるみて回っています。笑

【おススメその2】新丸ビル

丸ビルのお隣、新丸ビル。もちろんこちらも外せません。丸ビルからは地下でつながっていますのでそこを歩いても良いし、東京駅を眺めながら地上のひろーーーい歩道をあるくのも優雅です。ちょうどトップ画像のあたりですね。

東京駅の正面はフォトスポットなのでばっちり素敵な写真も撮れちゃいます。

まずは1階のUNITED ARROWSへ。メンズもウィメンズも素敵な品揃えです。ちょっとほかのユナイテッドアローズにはなかったなぁ、というような綺麗な色のお洋服や個性的なデザインのドレスにも出会えます!

2階ではUNITED TOKYOに寄りましょう。個性的なデザインがたっぷり!!それでいて内勤のOLさんなら着られるかなっていうデザインに収まっているので仕事でも使えます。銀行などの金融系にお勤めの方だと難しいかもですが、比較的緩めの会社さんなら大丈夫と思います。会社へいける服です。

3階以降はBEAMSやspick&span等が入っています。ここももちろんチェックしてくださいね。

上に上がると徐々にカフェやレストランが増えてきます。都会でどこに入ったらいいかわからない!と言う方はこちらのレストランエリアがオススメです。いろんなジャンルのお店があるし美味しいです。

年配のご家族やお子さんを連れてのご飯にも使えます^_^

【おススメその3】三菱一号館美術館

画像2

この建物ももちろんですが、この中庭が素敵なんです。夏はミストなんかも出ています。

公園の周りには話題のレストランやスイーツショップが連なっています。エシレバターでおなじみのエシレ丸の内店は朝から行列です。ケーキやフィナンシェが有名ですよね。

キャプチャ

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションも有名です。いつもテラス席で皆様おいしそうなものを食べています。

キャプチャ

さらに仲通を進むとお茶屋さんの一保堂が現れます。ここまで来るともうほぼ有楽町ですね。

キャプチャ

【おススメその4】東京駅 大丸 でコスメショッピング

キャプチャ

最後は東京駅にもどって仕上げのお買い物です。大丸ならFRAY.I.D やSHIPS等のOLさん向けのお洋服も選べます。(丸の内の反対側、八重洲口方面です。丸の内からは駅ナカを通過して反対側に出るのがわかりやすいと思います。八重洲口への矢印が至るところに出ているので)

そして何と言ってもコスメショッピングが充実しています。CHANEL等のハイブランドからADDICTIONやCelvoke等の今人気の日本ブランドまでそろっています。

お手頃価格のコスメを沢山見たい時には、上の階の東急ハンズへ。とても広くて品ぞろえ豊富です。

大丸では私も良くコスメショッピングをしたり新色の下調べをしています。笑

いかがでしたか?

東京に遊びに来られる方はもちろん、私のサロンStudio Noriにお越しのお客様もぜひ帰り道によってみてくださいね。Studio Noriから東京駅までは電車で10分程度です。

キャプチャ

ショッピングを楽しまれてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?