見出し画像

vol.1 nnのお部屋へようこそ☕️🌿💕

みなさま!こんにちはっ🦋🦋
中里周子(なかざとのりこ)です✔️👼🏼🃏🔗✔️現在はインターネット上の知的教養TV局"ボーリングアフタヌーン"のディレクター、ファッションブランドNORIKONAKAZATOをやったり、様々な活動を通して"꧁知的共有財産🧠꧂"を作ろうと思ってます🤯💪🏻🥡

宜しくお願いしまっす🏜

めっちゃくちゃ簡易的にですが、私の自己紹介をしますね🌎
1988年東京に生まれ👶、ずっと東京で育ちました。(自称文京区を愛する超シティガール😂)もともとバレエ🩰、ヴァイオリン🎧、体操🤸🏻‍♂️などの習い事をしたり、美術や演劇鑑賞などありがたいことに沢山触れてきた子供時代でした🐚(これに関しては両親に本当感謝🥺🙏🏻)
大学時代は立教大学の文学部文芸思想専修というところでかなりの奇人🥟たちに囲まれ、カルチャーショックを受けつつ、卒業後はファッションの勉強をしたいと思い立ち、ここのがっこうという私塾に通い、ここでも数多くの天才🧄たちに囲まれ、私って実は昔から何か表現したり好きだったんだなと強く思うようになりました🌹🌹🌹
その後東京藝術大学の大学院に入学し美術教育専攻というところで修士課程、博士課程(超ロングスパンでしたが7年かけてついに去年、満期終了で卒業😭🌸🎓)に通いながら、NORIKONAKAZATOという名前でファッションブランドの活動をしたり、ファッションとアートの中間を行き来するような活動をしてきています🏹🎭
※特に藝大での7年は一言では言い表すことのできない内容なのでいつの日か文章にできると良いな…🔥🤣✔️🙏🏻‼️指導教官の本郷寛大先生と歩んだ忘れもしない日々🍶💧

今までの活動はググっていただけると結構いろいろ出てくると思いますので情報を仕入れていただけると嬉しいです🙏🏻🥽
ちなみにウィキペディアもありますので是非に🌿😽🌙あと、前にハニカムさんでブログを書いていてその時に少し自己紹介がてら記事を書いていたのでそちらもよかったら💻💕

今までやってきたことなどを話すと結構いくらでも話せるので、私のnoteでは、ナウな話&これからの未来の話をしていきたいと思います🥂
特に最近の私が考えていることなどは、あまりメディアなどでは公開されていないのでここで共有出来たらと🧠✔️✨なるべくみなさんにお伝えしやすく書いていきたいのですが、分かりにくい点あったらいつでもご質問くださいね🌬🏳️
あと私は、自称「お土産アンバサダー」を名乗っていて、キッチュ&何年経ってもずっと残っているようなお土産物が大好きで、各地に行っては集めています😴💭そんなお土産物たちの魅力についても記事を書けたらなと。ゆくゆくはお土産アンバサダーを通り越して、どこかの地にお土産感のあるパブリック彫刻🌿を作ることが夢の一つです😴💭✨
👉instagram🐩
👉 twitter🐬
👉mail👷 boringafternoontv@gmail.com

クリエイティヴプラットフォーム🔮としてのボーリングアフタヌーン💻🌍⚡️

最近何やってるのですか❔職業ってなんですか❔っていうご質問をよく頂くことがあります🏋️確かに一見すると私がやっていることはちょっと掴めないところが多いかな😂💭
今だったらコロナ💀でのお仕事事情どうですか❔っていうご質問もいただくのですが、鬼打撃出ているわけでもなく、あまり変化がないというのがめっちゃくちゃ正直なところ(もちろん、今年一年で考えていた色々なスケジュールがかなり変わったところもありますが💦)かもしれません😴💭というのも今、ファッションブランドとしての活動のようにこの時期にはこのくらい忙しいといった生活をしていないからです🗿yes!

今私は"BORING AFTERNOON(ボーリングアフタヌーン)"
というインターネット上の知的教養テレビ局をやっています💻⚡️🌍🎬🌪
三宅英正さん(a.k.aアチキ🌚一見すると怪しいドレッドヘア〜のお方🐲)と二人で2019年の5月に活動をスタートさせました🏌🏌🏌88👏🏻今までファッションやアートの分野で活動をしてきましたが、若干やり切った感、次のフェーズに行きたい願望🏹もあり、自分たちのクリエイティブプラットフォームを作ること、コミュニティを作ること、を教育ベースにできないかと考え、テレビという形に辿り着きました🗣🗣🗣

そんなボーリングアフタヌーンでやっていることですが、
・ドキュメンタリー動画などの動画制作🏛💽
添付した動画は、ロンドンにてボーリングアフタヌーン初🔥のドキュメンタリーで、名門セントラルセントマーチンズのニット科に通う児玉耀氏の卒業制作の裏側に一週間潜入した時のものです😭💕
ちなみに2019年は3ヶ月ヨーロッパに滞在制作し、ロンドンでは児玉くんのドキュメンタリーをはじめとしてファッションデザイナー小林裕翔くんとのワークショップ🧀、バルセロナではピーナツモチちゃん🍑との残暑見舞い制作、イタリアでは私も2014年にグランプリをいただいた欧州ファッションコンペInternational Talent Support(ITS)への取材🍨などをしました📡☪️
今後も、様々な動画のコンテンツを載せていく予定です⚗🌪✨

 ・体験型🎳の展示やイヴェントを企画運営🕌💿
どんなものかというと、、
山梨県北杜市にあるギャラリートラックスでは、縄文と平安をタイムトラベル🚀しながらそれぞれの時代ににちなんだワークショップなどを体験できる参加型の展示を企画しました。
2019年の冬の熱海を舞台に行った「サンタクロース🎅養成講座」はサンタクロースになるための教養👣を学ぶ一泊二日のイヴェントで、参加者はラッピング教室🎁、お菓子の街づくり教室🍰🌇、ハンドベル合奏🔔などを体験出来ます。(ゲストハウスマルヤさんにご協力をいただきました😭💕)
その他深海神社⛩に参拝するイヴェントやスーパークリエイティブ家族藤村ファミリーと行ったヒーリング🐏をテーマにしたイヴェント🌺、
また、最近ですとコロナstay home期間中にNOVOさんとオンラインイヴェントを行って、音楽を楽しみながらi fax!🌈のヴァーチャル焚き火を囲むオンラインキャンプナイト⛺️などなど。。
一見すると怪しげですがユーモアに溢れる企画をやっています🍹

・クリエイティヴメイクマネーに特化したゼミナール🐫🎧🏫
今後はクリエイティヴにメイクマネーをすることを目的とした私塾「ボゼミ!」を開講予定です。今動いているので詳細は少々お待ちくださいっ🔥

📼補足ですが、以前ハニカムさんの企画でマイメンの杉田聖司くんがボーリングアフタヌーンのことを記事にしてくれました🍇(ちなみに杉田くんのやっているアパートメントマガジンすごい面白いのでおすすめ⚔)

ボーリングアフタヌーンの活動とその中で出会った人たちとのコミュニケーションの中でこの頃は、
・"トジポジ"なコミュニティを作ること🌍
・bye bye👋クライアントワーク🔜hello🐾クリエイティヴメイクマネー💸✨

・美的共有財産を作っていくこと🗺
ということに気がついたりしていて、またお次書いていきたいと思います⛱📝💝



🗿最後に今日の一曲👇


🍹nn🔮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?