見出し画像

秋冬限定♫こそ質の良いものを。


インテリアを揃えるには時間がかかるので

今後は変更があったタイミングで
書き留めていこうとおもいます。

さて8月も終わり9月!
といえば、、、秋冬限定!金木犀!コラボ!、などなど
もうすぐ、クリスマス限定なんかの予約も始まりそうですね。

テンションの上がるマネーティング祭りです。

私もそのお祭りのっかるタイプです。

理由は数量限定だったりするので
あまり被ることがないっていうところですかね。

そしてやはり限定もので買うアイテムは大体決まっています。
========
・アイシャドウパレット
・Tシャツ類
・アクセサリー
========
とくにアイシャドウは、ワクワクしますね。

◼︎アイシャドウ

カラーの組み合わせが似ていても
トーンが絶妙に違っていたり
ラメ感、発色、がブランドによっても異なり...。
とまー楽しみなんです。

中でもCHANELとSUQQUは毎回チェックしてしまいますね。

色の組み合わせも好きです。

今回は
シグニチャー カラー アイズ 140 雅空
(2024 秋 カラーコレクション)

こちらをなんとかゲットしました。
狭間空とも迷ったのですが、ゴールド系のパレットが欲しかったため、こちらに。
上の2色は春夏でも使い勝手が良さそうなのも決めてです。

アイシャドウは消費期限が1年くらいなので
また来年の秋ごろに新調できたらと思っています。

やはり、デパコス?!ならではなのか
発色と肌馴染みが本当に良いです!ラメの粒子も細かく、
ドラコスやloftコスメとは、違い品のある発色をするのでここは質を選ぶようにしてます。

表に立つような仕事柄ではないので
通年で使い切れるものを1つにしてます。


◼︎Tシャツ

基本UNIQLOなのですが、
アーティストさんの限定グッズだったり
ブランド同士のコラボアイテムだってり

それ以外で1枚だけその時にこれだ!っていうものがあると購入しちゃいます。

そして、割と着倒していきます。

以前は

https://www.daytona-park.com/item/1226248902829

ジャミロクワイのコラボTシャツが出てて、
テンション上がりました。

そんな感じで、割と限定、コラボのものをチョイスする感じですね。


今期はTシャツとGパンのコラボアイテムが
好きなブランドすぎて購入しました。
①ETRE TOKYO × EDWIN


②ETRE TOKYO × three dots

シルエットが素敵です。

また素材も良い!Tシャツは特に
襟周り肌触りなど素材でだいぶ違うので、
ここでも1つ質の良いものが基準となります。


という感じで、割と絞っています。

お洋服は

こちらでも書き留めているように好きなブランドを
絞っているので、
季節の変わるタイミングなど、チェックするようにしているため、他に目移りすることがないです。

今年は色々と買い替えどきが被ったので
他にもJK,アウターを追加しました。
こちらは6,7月に先行予約販売でGETしているものです。
本当に何十年ぶり?!というくらい一気に買ってしまいました。これから5〜10年は着たおしたいとおもいます。



◼︎アクセサリー

こちらは、今狙っているものがあり限定とかではないので
いつGETするかはタイミングを狙っているところなのですが、
年内にはGETしたいところです。

こちらも、天然石の素敵なピアスになるので
質を選んでいますね。


欲しい時に、すぐというよりは、割と見定めて
買うタイミングを調整することで勢いで
買い進める衝動をコントロールしてますし。

今回は3LDKに引っ越して、新規一転、年齢的にも区切りのよい年で、色々と買い替えを進めましたが

段々と落ち着きつつあり、今後は少しずつ
バランスをとりながら集めていきたいと思います。

浪費よりも...投資を増やしたい願望もあるので。
やっと投資資産の増え方が大きくなり始めて
念願の配当金の額も桁が一個上がりました!

ので引き続き、こちらに注力を戻していきたい
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?